心理学部の偏差値ランキング

【兵庫県】心理学を学べる大学、心理カウンセラースクールまとめ。おすすめ学校はココ!

兵庫県

兵庫県にある心理学を学べる学校一覧です。

兵庫県の心理学を学べる大学一覧

兵庫県の大学心理学部偏差値

受験生におすすめ!大学心理学部心理学科。

芦屋大学
兵庫県芦屋市六麓荘町13-22

大手前大学
さくら夙川キャンパス:兵庫県 西宮市 御茶家所町6-42
いたみ稲野キャンパス:兵庫県 伊丹市 稲野町2-2-2

関西国際大学
三木キャンパス:兵庫県 三木市 志染町 青山1-18
尼崎キャンパス:兵庫県 尼崎市 潮江1丁目3-23

甲子園大学 心理学部
兵庫県 宝塚市 紅葉ガ丘10-1

甲南女子大学
兵庫県 神戸市 東灘区 森北町6丁目2-23

神戸学院大学
有瀬キャンパス:兵庫県 神戸市 西区 伊川谷町 有瀬518
ポートアイランドキャンパス:兵庫県 神戸市 中央区 港島1丁目1番3

神戸松蔭女子学院大学
兵庫県 神戸市 灘区 篠原伯母野山町1-2-1

神戸親和女子大学
兵庫県 神戸市 北区 鈴蘭台北町7-13-1

神戸山手大学
3号館:兵庫県 神戸市 中央区 中山手通6ー5ー2
1号館:兵庫県 神戸市 中央区 諏訪山町3-1

心理学を学べる通信制大学

働きながら本格的な心理学を学びたい社会人におすすめ通信制大学!心理系大学院に進学すれば臨床心理士も目指せます。

放送大学&大学院 臨床心理士の合格率75%!

大手前大学
兵庫県 西宮市 御茶家所町6-42

心理カウンセラーの資格を取得できるスクール

社会人・大学生に人気の心理カウンセラーの資格を取得できるスクール。

ヒューマンアカデミー
NLP講座
メンタルヘルスマネジメント検定
色彩心理診断士・色彩心理学(カラーセラピー)

新宿、銀座、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、梅田、心斎橋、神戸三宮、福岡、北九州ほか全国

心理カウンセラーの資格を取得できる通信講座

自宅で学べる通信講座は社会人・主婦・大学生と幅広い層に人気。心理カウンセラーの資格を取得できる講座もあります。

ヒューマンアカデミーの通信講座たのまな
全21講座★心理カウンセリングのスキルが学べる

心理学の豆知識☆YesButのやりとりとは?

ある人が自分の提案に賛成しているようですが、なかなかそれを実行してくれないことはありませんか?

そんなときは、「同意してくれているのに、なぜ?」とイライラしてしまうことでしょう。

ですが、本当は相手が提案に同意していないのかもしれません。 このような不安を感じたときには、相手の言葉に注目してみましょう。

あなたが提案していることに対して、相手は「そうだね。でも、○○」などという言葉を繰り返してはいないでしょうか?

「でも」や「だけど」を付けて会話をしているのなら、答えは「NO」だという可能性が高いと言われています。

これは、心理学ではYesButのやりとりと呼ばれています。

相手は無意識のうちに、ストレートにはいうことができないため、同意をしているように見せかけながら自己表現をしているということがうかがえます。

このようなやり取りは、お互いにとって最終的には疲れてしまいますから、気づいた時点で、やさしく相手の本当の気持ちを尋ねてみることが良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です