心理学部の偏差値ランキング

【神奈川県】心理学を学べる大学、心理カウンセラースクール一覧

神奈川県

神奈川県にある心理学を学べる学校一覧です。

神奈川県にある心理学を学べる大学

神奈川県にある大学心理学部

受験生におすすめ!大学心理学部心理学科。

鎌倉女子大学
大船キャンパス:神奈川県 鎌倉市 大船 6-1-3

相模女子大学
相模女子大学:神奈川県 相模原市 南区 文京 2-1-1

松蔭大学
森の里キャンパス:神奈川県 厚木市 森の里若宮 9ー1
厚木ステーションキャンパス:神奈川県 厚木市 中町4-3-1

その他地域⇒東京大阪

神奈川県にある心理学を学べる通信制大学

心理学の国家資格を通信で取得

働きながら本格的な心理学を学びたい社会人におすすめ通信制大学!心理系大学院に進学すれば臨床心理士も目指せます。

通信制大学 臨床心理士の合格率75%!(2015年)

星槎大学
神奈川県 横浜市 青葉区 さつきが丘 8-80
神奈川県 足柄下郡 箱根町 仙石原 817-255

心理カウンセラーの資格を取得できるスクール

心理カウンセラーになりたい

社会人・大学生に人気の心理カウンセラーの資格を取得できるスクール。

ヒューマンアカデミー
NLP講座
メンタルヘルスマネジメント検定
色彩心理診断士・色彩心理学(カラーセラピー)

新宿、銀座、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、梅田、心斎橋、神戸三宮、福岡、北九州ほか全国

心理カウンセラーの資格を取得できる通信講座

自宅で学べる通信講座は社会人・主婦・大学生と幅広い層に人気。心理カウンセラーの資格を取得できる講座もあります。

ヒューマンアカデミーの通信講座たのまな
全21講座★心理カウンセリングのスキルが学べる神奈川県の心理学を学べる学校

心理ゲーム★心理学の豆知識

心理ゲームという言葉を聞くと、面白いもののように感じる方も多いのではないでしょうか?

ですが、心理学用語で使われる心理ゲームとは、「2人以上の間で、繰り返し行われる嫌なやりとり」のことを言います。

つまり、効果的ではないコミュニケーションだと言い換えることができるのです。

心理ゲームの種類には数多くのものがありますが、心理ゲームが行われているときに、共通して感じる事柄は次の3つだといわれています。

①無意識に行われること

②繰り返し行われること

③最後に嫌な感情が決まって残ること。

たとえば、皆様は「この人と話していると、いつも嫌な気分になってしまう」と感じることはありませんか?

もし、心当たりがあるのだとしたら、そのコミュニケーションこそが心理ゲームに陥っているのかもしれません。

心理ゲームを辞めるには、まず上記の3つに当てはまっているかを確認し、そのコミュニケーションから離れる勇気を持ってみましょう 。

心理学部卒業後の進路を調べてみた。就職できるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です