心理学部の偏差値ランキング

大学心理学部偏差値ランキングTOP10

おすすめランキング

大学心理学部偏差値ランキングTOP10です。 偏差値の高い大学ほど就職・進学にに有利!

1位 慶應義塾大学文学部

想起方法

慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 心理学専攻

就職に強い!歴史や伝統がある!文学部の特色は、17もの多様な専攻と、必修科目に加えて、専攻以外の科目も自分の興味に応じ自由に履修できることです。スタッフも、専任教員の他、多彩な講師陣が揃い、各界の第一人者を招いての授業も行っています。こうした環境で「一専多学」を目指し専攻分野に根ざしながら広い視野に立った総合的思考力を養っていきます。

2位 国際基督教大学心理学部

国際基督教大学 心理学部

心理学の基礎から最新までを学び、独自の関心領域の研究をめざします。

3位 上智大学/早稲田大学

上智大学 総合人間科学部 心理学科

心理学の基礎から応用までの幅広い領域を学ぶことができます。社会的・精神的なさまざまな問題に対して科学的な観点からとらえ、かつ、人間的で温かいまなざしを向けることのできる<心の専門家>を育成します。

早稲田大学 文学部 文学科 心理学コース

基礎演習では、論文の書き方など大学での学習に必要な基礎的なスキルを学びます。また、クラス担任制を採用。学生の精神的なケアや、専門進級相談などにも担任教員が対応。

5位 同志社大学/立命館大学/関西学院大学

同志社大学 心理学部 心理学科

心理学部では、伝統の少人数教育を継承しながら、心理学の専門知識・技術の体系的教育を幹にした教養教育を展開しています。

立命館大学 文学部 人文学科 心理学専攻

専門的知識を深めるだけでなく異なる学問領域を横断的に学べる教育・研究を推進。

関西学院大学 総合心理学科 心理科学専修

就職サポートが充実しており、20万人を超える卒業生はさまざまな分野で活躍しています。

8位 中央大学/立教大学/青山学院/日本女子大学

中央大学 文学部 人文社会学科 心理学専攻

人の心の動きを、教育、発達、臨床、認知、などの各分野から研究します。理論性と実証性を高いレベルで研究していく力量を養成。

立教大学 現代心理学部 心理学科

心への多角的なアプローチを可能にするために、幅広い領域をカバーできる教員スタッフがそろっています。

青山学院大学教育人間科学部 心理学科

感覚・知覚などの基礎領域から社会・臨床などの応用領域まで幅広く学び、心の専門家を育成します。臨床、発達、社会、認知の4つの分野を重視した授業を展開。卒業時には、申請のうえ、(社)日本心理学会の認定心理士の資格を取得できます。

日本女子大学 人間社会学部 心理学科

学生が主体的に関われるような実験演習や臨床実習などに力を入れ、きめ細かい指導を行っています。

以上、大学心理学部偏差値ランキングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です