心理学部の偏差値ランキング

【宮城県】心理学を学べる大学、心理カウンセラースクール一覧

宮城県

宮城県にある心理学を学べる学校一覧です。

宮城にある心理学を学べる大学

受験生におすすめ!大学心理学部心理学科

尚絅学院大学
宮城県 名取市 ゆりが丘 4―10―1

東北福祉大学
宮城県 仙台市 青葉区 国見 1-8-1

宮城県の心理学を学べる通信制大学一覧

通信制大学で心理学を学ぶ

働きながら本格的な心理学を学びたい社会人におすすめ通信制大学!心理系大学院に進学すれば臨床心理士も目指せます。

放送大学&大学院
臨床心理士の合格率75%!

東北福祉大学
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-5-26

心理カウンセラーの資格を取得できるスクール

社会人・大学生に人気の心理カウンセラーの資格を取得できるスクール。

ヒューマンアカデミー
NLP講座
メンタルヘルスマネジメント検定
色彩心理診断士・色彩心理学(カラーセラピー)

新宿、銀座、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、梅田、心斎橋、神戸三宮、福岡、北九州ほか全国

心理カウンセラーの資格を取得できる通信講座

自宅で学べる通信講座は社会人・主婦・大学生と幅広い層に人気。心理カウンセラーの資格を取得できる講座もあります。

ヒューマンアカデミーの通信講座たのまな
全21講座★心理カウンセリングのスキルが学べる

心理学の豆知識(フット・イン・ザ・ドア)

宮城県にある心理カウンセラーの学校まとめ

もしかして「フット・イン・ザ・ドア」という心理学用語を聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

仕事上などで使われることも多い心理学的テクニックです。

これは、本来の目的を達成するために、まずは小さなお願い事をしながら、最後には相手に自分の要望をのませてしまうことを意味します。

たとえば、セールスマンなどが自分の売りたい商品を相手に購入させるために、最初は顧客と親しくなり、無理がないお願い事を何度か繰り返し、顧客が物事を受け入れやすい状態になったところで、もともとの売りたい商品を提示し、無意識に顧客に購入させてしまうというテクニックです。

フット・イン・ザ・ドアとは、「ドアに足を踏み入れる」と言う意味があります。ドアに足を入れてしまったら、自然に中に入ってしまいやすいということが言えるでしょう。

使いようによっては、自分の目的を果たすために有効ですが、相手を傷つかせない使い方をしていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です